その他

秋の寒くなってきた坐骨神経痛の漢方相談

Before

こんにちは。

山形県東根市の土屋薬局です。

地震や大雨の被害など「自然の災害は恐ろしいですね」と山形や隣県の宮城県のお客さまと話す機会が多くなりました。

みなさまのお住まいのところは災害などなく、お元気でお過ごしになって頂きたいです。

さて土屋薬局での漢方相談は、痛みやしびれの相談、子宝相談などです。

痛みやしびれの漢方相談ですと、つらい坐骨神経痛のお客様(50代 女性)。

ここ数年は、「足腰を丈夫にして潤いたっぷりの経絡を通して痛みしびれを和らげる漢方薬」と「血の巡りを改善して痛み、しびれを和らげる漢方薬の組み合わせ」でだいぶ坐骨神経痛の症状が楽になっていました。

今年の6月から再度、漢方相談されました。

今回の「椎間板ヘルニアによる座骨神経痛。お尻の痛み、ふくらはぎの痛み」がどうしても解消されません。

仕事も1週間ほど休んだりして安静に努めています。

8月からは「足腰を丈夫にして潤いたっぷりの経絡を通して痛みしびれを和らげる漢方薬」と「血の巡りを改善して痛み、しびれを和らげる漢方薬の組み合わせ」の坐骨神経痛の症状を和らげる組み合わせに、もう1種類の坐骨神経痛対策の漢方薬を追加でお勧めしました。

確かに 「足腰を丈夫にして潤いたっぷりの経絡を通して痛みしびれを和らげる漢方薬」と「血の巡りを改善して痛み、しびれを和らげる漢方薬の組み合わせ」の坐骨神経痛の症状を和らげる組み合わせは効果的なものです。

しかし効き目がなかなか分からず、9月に入りましてからは、坐骨神経痛の漢方薬を飲みきったこともあり、一部漢方薬の組み合わせを変更しました。

before

After

9月11日には「痛みがひどいときには10だとしますと、今は9ぐらいです」とのことでした。
ロキソニンという鎮痛剤を服用してもまだ痛みます。

坐骨神経痛の足のふくらはぎのつっぱる感じはいくらか良くなりました。

坐骨神経痛は動かなければ大丈夫ですかが、動くと痛いです。

来週の1週間は仕事に行かざるを得ないので早めに治していきたいです。

そこで血の巡りを良くする漢方薬を見直しました。

季節は残暑をまだ感じますが、さすがに東北の9月は秋を感じますから体の芯から温めていきます。
現在は、坐骨神経痛対策で体が温まるという3種類の漢方の組み合わせです。

今朝のお電話では「坐骨神経痛がちょっと楽になった感じです。10分くらいは立っていられるようになりました」とのことで調子が上がってきているそうです。

今後ともお客様たちの痛みやしびれの漢方相談に真摯に取り組んでいきたいです。

あとは先週は高齢者のかたの頻尿の漢方相談も多かったです。

ご主人様がアトピー性皮膚炎だったかたは2週間ほどでだいぶお肌の調子が良くなったという嬉しいお知らせもありました☆

土屋薬局のお客様の声

after

先生から一言

漢方では一人一人の体質に合わせて相談していきますので、詳しくは土屋薬局までご相談してください。

<一人一人の体質は違いますので詳しくはご相談ください>

当店に来店されるかたは私、土屋幸太郎との雑談が面白いとか励みになる、というかたがほとんどですので、山形県内はもちろんこと、宮城県、仙台、福島のかた秋田のかたも含めまして天気が良ければぜひご来店のうえご相談してください。

顔色などとても大事な漢方相談の情報です。

お店は明るい雰囲気で暗くなく、居心地がいいです。

山形県県内、朝日町 飯豊町 大石田町 大江町 大蔵村 小国町 尾花沢市、金山町 上山市 河北町、川西町、寒河江市 酒田市 鮭川村 庄内町 白鷹町 新庄市、高畠町 鶴岡市 天童市 戸沢村 長井市 中山町 南陽市 西川町 東根市 舟形町 真室川町 三川町 村山市 最上町 山形市 山辺町 遊佐町 米沢市。

お隣の新潟県、福島県、秋田県、宮城県、仙台市などにお住いでご来店できる方はぜひ山形県東根市の土屋薬局まで漢方相談をお寄せください。

TEL:0237-47-0033
住所:山形県東根市神町中央1-10-7

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品